息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< またまた、ヒトメモリさんのかぼパン | main | やっと、やっと、やっと出来た入学グッツ♪ >>
ダッフィーとシェリーメイ
JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
こんばんは。

そろそろ息子の入学グッツにとりかからないとヤバイと思い・・・
気合いを入れたのですが・・・
そもそも子供たちがうるさくて。
この子達を先に黙らせた方が良いかと・・・
「ダッフィーとシェリーメイ服作って〜!」と言う言葉に応えてしまった私・・・
後悔しました。
肩凝りですが、ずっと肩凝りなのでなんとも思ってなかったけど・・・
肩コリコリ・・・

    

2枚ずつ作ってしまった私・・・

     

このシッポ姿かわいいですよネ〜!!
スカートもパンツも作りました。

            

朝起きてきた子供達は大喜び!息子はまだぬいぐるみ大好き。
大丈夫だろうか・・・
しかもパジャマ作って。とか言いだしたし・・・
それは無いだろ。もう、無理。
        

あと、娘のスパッツも。この生地かわいい♪

      
  



今日は疲れました・・・



今年縫った数。
大人服  6
子供服  23
小物   15(小物に入れたヨー)



ポチっとお願いしま〜す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
おはよーーーー
結局、昨日あの後ねちゃったよーーー。
あーーーーー週末がつぶれた。。

ホントこの大事な時期に何こんな可愛い
もの作っちゃってんのよーーーー!!!
可愛すぎるじゃない!!
お洋服を着るとなんかさ、自分家の子みたいだね♪
ぜひぜひmiyuにも作って〜
よ・ろ・し・く♪
petit calin* | 2012/03/31 06:36
凄いね〜完璧じゃん!
そりゃ子供達も喜ぶわ(o^∀^o)

あたしも入学グッズ気が重くて…
お名前付けもまだよ(-o-;)
きっと既製品&持ってる物で済ましそう…

あーた布帛好きなんだから頑張りなさいよ〜
そしてうちの子の分までお願いよ〜
saobey | 2012/03/31 13:20
>プチママ

私もあなたと同じ目に合ったヨ・・・
今日は1日ミシンDAYの予定だったのに・・・
最悪ダワ・・・イライラMAXです!
もうね、ダッフィーもシェリーメイにも
この洋服のみで頑張って貰います。
もう、無理。もう、嫌。
私にはこれが限界ダワ・・・
かわいいmiyuちゃんにはプチママが作って
あげてネ♪
よろしくー!!
sora | 2012/04/01 21:34
>さおべぇさん

私も既製品に逃げたくなってきたヨ・・・
やっぱり袋物は全く楽しくないし、しかも男の子。
春休みで家の中で大騒ぎだし・・・
はぁ〜、本気で嫌です。
外で遊んで欲しいワ。
布帛好きだけど・・・もう、嫌ダワ。
娘のなんか手つかずダワ・・・
sora | 2012/04/01 21:37
袋もの、楽しくないですよね?
この感性があまり周りに理解されなくて
「好きだしお金になるしいいじゃん」
とよくオーダーしてくれる友達がいるんだけど
袋って楽しくないんですよね、なぜか。
joanna | 2012/04/02 05:23
>joannaさん

袋物・・・
頭痛がします・・あー、やだ。
終わりにしたいです。
まだ終わりません。はぁ・・・困った・・・
今日は徹夜しないと・・・です。
今日こそは、終わりにしたいです。
洋服が作りたーい!!
sora | 2012/04/03 17:09
可愛い〜!
ぬいぐるみ服まで完璧☆
ハギレ処理には良いんだろうけど
一瞬で作れそうなんだけど…
うちには服を着てくれるようなぬいぐるみが
居ないし、ゆっぴも今は戦隊ものガッツリだから
これからもお迎えはしないだろうなぁ。

袋物で頭痛ってw
私はどっちも好きよ〜!
あゆ | 2012/04/04 07:11
>あゆちゃん

もう、無いワ・・・
ぬいぐるみも袋物も同じ位テンション下がった。
良かったらぬいぐるみ服作って送ってヨ〜!
プチママもらいくさんも私も欲しがるYO♪
コレ作って肩凝りで、CS行って来たら
偏頭痛で吐き気したヨ・・・
しばらくイイわ。
だから・・・お願いネ♪
sora | 2012/04/04 16:20
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/51
TRACKBACK