息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 今更だけど・・・ | main | saobeyさんからのプレゼント♪ >>
幼稚園バザー
 またまた、お久しぶりな更新・・・
縫ってはいるけど・・・ブログ更新まで遠くて・・・

今の幼稚園に通わせて、5年目。
初めて手作り品提供しました。

 
レッスンバックと
  
お弁当入れと
  
コップ入れと
 
大量のリボン
気に入って貰えるか分かりませんが・・・
少しはお役に立てたら嬉しいと思って、提供しました。




先日お料理教室行って来ました。
 
モンブラーン。

そばみたい。




って、突っ込みはなしで・・・
いや〜、本物の生クリームやマロンペースと使うと美味しいですネ♪
材料高すぎて、復習とかは致しませんが・・・


土曜日は息子の小学校の運動会でした。
興味のある方は続きから↓



土曜はあいにくの雨でして、日曜日に延期になりました。

息子の学校は子供だけで、教室でお弁当食べます。
なので、気がラク〜♪
50m走では、幼稚園からず〜っと最後の方。
なので・・・
「 1位になったら、夜ご飯は寿司食べさせてあげる〜 」
と、朝言っておきました。
あの走りじゃ、今年も最後の方だヨ・・・と、思っておりました。
ゴール付近でカメラ構えて待っていました。
最後の方にカメラの焦点合わせてネ〜

 
まさかの1位!!!!!!
恐るべし、寿司パワー・・・
なので、昨日はお寿司食べに行きました。

しかし、予想外の順位で私はノーマークの位置に息子の姿が。
ウケル・・・


それでは〜!!
 
大量ですね!
うちの子も早く髪が増えればいいのに…
まだふわふわでそういう大きい飾りは耐えられません。
(つーか結んでくれない)


運動会、うちの息子はぶっちぎりの最後でした。
一番遅いグループで更にぶっちぎり。
綱登りとか、見てるこっちも涙出ました。
やってる子たちも結構泣いてましたけど。
1位カッコいいですね。
fumico | 2013/10/07 22:12
バザーに手作り品。。したことがないや^^;
バザーでかわい〜ハンドメイド物見つけると嬉しくなっちゃう♪
どれもかわい〜から、即売れちゃうねw

寿司パワー恐るべし!だね〜笑
ギリギリ写っててよかった、よかった
うちの子は一番早いグループで4位。。
背の順で走ったら1位が狙えるかもなのに、走る前から
諦めモードだったよ^^;
寿司パワー借りればよかったな。。笑

natuki | 2013/10/08 15:11
うわ〜バザーにい〜っぱい♪
しかもかわいいものばかり〜
soraさんの幼稚園のママさんたちうらやましいな〜

ホント恐るべし寿司パワー
スゴイ!
うちも来年はこれで行こう!
hi-kunmama | 2013/10/09 19:19
>fumicoさん

なんて、リコメの遅い女なの・・・
本当にすみません。
なんとかバザーで完売してました。
リボンは大きくてビミョーかな???
と、思っていたので良かったです♪
息子の1位には、おったまげたです!!


>natukiちゃん

本当にリコメ遅くてごめんなさい。
バザーでの初出品、良い経験になりました!
あの後、娘も1位になってしまって・・・
また寿司なのYO
娘はもしかして1位の予感あったから、
息子には驚かされたのヨ!!


>hi-kunmamaさん

またまたリコメ遅くてごめんね〜
生地減らしの為に頑張って作ったけど
布帛って、減った気がしないネ〜
また、頑張って作らなきゃ・・・
寿司パワー恐るべしだわ〜
sora | 2013/11/17 18:18
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/143
TRACKBACK