息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< お友達に頂いたリバティ♪ | main | 幼稚園バザー >>
今更だけど・・・
JUGEMテーマ:ソーイング♪
  こんばんは。

明日は台風が来る予定です。今は嵐の前の静けさ・・・
今日はベランダの物片付けました。
明日はお仕事の予定でした。本当に運が悪いと、ガッカリしていました。
でも電話があり、お休みになりました〜♪

ホッ・・・明日は寝てます!!


今更ですが、夏休み中に作っていた物があって。
記録の為にもアップします。

てづくりcafeさんの「タンクワンピ」
 
この形、私は好きじゃなかった・・・
でも娘は涼しくてラクだからよく着てました・・・

それから【Shell button】 さんの「アクティブクールパンツ」
 
 
後ろのポケットに挟みタグだけ。
急いで2枚同時に作ったからステッチも同じ糸で縫っちゃいました。
本当は息子用のパンツはステッチだけ糸変えて作る予定でしたが・・・

 
 
 
なつぞらタンク
赤好きな息子さんへ。こちらも急いで2枚縫ったので、パイピングじゃなくて
リブ付けに変更。

 
最後に残った布で息子さんに、+++てづくりCAFE+++ さんの
「vネック男子T」
ちょっと女の子でもいけそうだけど・・・
着せたらカッコ良かったです。

時間がなくてサクサク縫ってしまった物ばかりだけど、
今度は手の込んだ物作ってあげたいです・・・


今年縫った数

大人服  6
子供服  22
小物   26



夏休み、暑い中でいっぱい作ったね。
息子くんは赤が好きなんだー。
男の子に赤ってカッコイイよね!
ちゃりめろって、ピンとこなかったけど
仕立てると良い感じ♪

らいく | 2013/09/17 08:45
おひさし〜
仕事始めたんだね!
大変だけど、新鮮でしょ?
頑張ってね♪

沢山縫ってるね〜
息子君ホントに赤が大好きなんだね〜(*^-^*)
ドットのパンツ私好み(^_-)-☆

saobey | 2013/09/18 10:11
お久しぶりです。

ブログ引越しました。
お仕事始めたんですねー。
忙しくなるけど、外気に触れるっていいですよね。
仕事辞めたくても辞めない理由の一つです(大きいのはお給料・・・)

てづくりcafeさんポチろうかなー。Vネックいいですね。
fumico | 2013/10/04 04:59
>らいくさん

リコメ毎度遅くてごめんね〜
赤好きなのよ・・・
ほら、ヒーローは赤がリーダーでしょ?!
それだと思うのヨ。
実際には、ヒーローにはなれないタイプだけど・・・


>saobeyさん

仕事、楽しいよん。
お給料貰った事が1番嬉しかったワ!!
ドット好きなさおべぇさんでしょー
知ってるわヨ!!


>fumicoさん


お久しぶりです!コメントありがと。
引っ越し先にも遊ぶに行きますネ♪
vネックお勧めですよ!
ラインが好きです。男の子にイイ感じ♪
sora | 2013/10/07 16:16
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/142
TRACKBACK