息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 素敵なプレゼント♪ | main | 今更だけど・・・ >>
お友達に頂いたリバティ♪

JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
今朝起きてビックリ!!凄い雷雨でした。
小学生の息子は行きたくなくて、朝からグズグズ。
警報が出ていたので1時間位登校時間が遅くなるのかな〜???
と、思っていました。ちょうどお仕事もお休みだし、いいわ。と、思っていたら電話が。
連絡網でした。
警報が出ていますが、回復傾向にありますので気を付けて登校して下さい。
息子さん、はい、チーン!
降ったり止んだりの降ったりの時、出て行きました〜。
午後には雨も止んで良かったです。

最近の雷雨本当に怖いですネ・・・



ハンドメイドですが、記事をアップしようとお布団の中で準備してると寝落ち・・・
最近夜更かし出来ません。なので、まだ夏休み中に作った物です。

いつも気前の良いnanちゃん。リバティのストレッチチノの相談したら買ったからあげる〜
って。なんて太っ腹〜♪
娘ちゃんの分も私が作るワ。という約束で生地送ってくれました。
でも、私が作るのがめちゃくちゃ遅くて・・・本当にごめんなさい。

作ったのは、こちら。
 
【Shell button】
こちらのアクティブクールパンツのショート丈。用尺が70センチだったと思いますが
手元が50センチ。スザンナの方はギリギリ共布で作れました。
アンジェカは配置ミスでどーしても足りなくて。なのでアンジェリカを家の娘に。
 
後ろのポケットにCSさんのタグ挟みました。ケイトとマーガレットです。
さすがリバティ。ストレッチ効いてるし縫いやすくて感動しました。
nanちゃん、本当にありがとう!!かわいいヨー!

頂きっぱなしじゃ・・・と、思って。
一緒に+++てづくりCAFE+++さんの、ガールズサマータンクトップ作りました。

 
首元が難しいけどかわいいです。
 

なんか遅くなってしまって来年着れるカナ・・・と思ってます。
家の子は来年用で作ってるけど・・・
家の子年中さん。nanちゃん娘1年生。120サイズ。
やっぱり家の子デカす・・・


太っ腹なnanちゃんのブログはこちら→peafowl*素敵なリバティの作品見れますヨ。師匠です。


明日はお仕事なので寝まーす!早っ


スポンサーサイト
リバティのお財布といい、皆さん太っ腹なのね〜。
soraさんも太っ腹だから、類は友を呼ぶ?!

ここ数日の雷雨はすごかったね(>_<)
湘南方面が結構ひどかったみたいだけど
大丈夫だった?

リバティのショーパン、素敵だね。
タンクも色が鮮やかで可愛いっす。

らいく | 2013/09/06 13:11
kayoちゃんのプレゼントも可愛い!
nanさんの太っ腹ーー★
さすがみなさん、仕事が早いですね・・・
今作っているものが完成したら、
いよいよアレに取り掛かります。
soraさん、待っててね♪
使うリバティ、もし変更あったらいつでも言ってくださいね〜♪
バニラ | 2013/09/09 14:25
>らいくさん

私が太っ腹?太い腹の間違いでしょー!
また台風がやって来るー
湘南地方って、響きが良いネ!
湘南に入らない地域だと思うのよネ・・・
詐欺でしょー
ホットパンツかわいいわヨ!
私に似たらおデブになるから、
今しか太もも出せないしネ・・・


>バニラちゃん

kayoちゃんプレゼントやばいよネ。
お返し何にするか、悩む〜
kayoちゃん、サクサク縫っちゃうからさぁ。
nanさんも太っ腹過ぎです〜!
バニラちゃん、ありがと〜
変更なしで。
チョー楽しみに待ってま〜す♪
sora | 2013/09/15 22:25
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/141
TRACKBACK