息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 女の子パフTと女の子ポロパフ袖で。 | main | 子供の用、ぺったんこトート >>
polkadrops スマートボディリュック
JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
暑いですネ・・・
今週土曜日に使う予定があって・・・いつも手提げを持っているのですが、今回は
リュックかショルダータイプ。どちらも持って無くて。
息子に作ってあげる予定で用意してあったのですが、自分用に先に作ってみました〜

裁断1日。2日で仕上げたヨ〜
私、やっぱりドS。こんなパーツの多いの大好き。サクサク楽しく縫えました♪

      
http://www.polkadrops.com/
ポルカさんのスマートボディリュック。リバティの帆布で作りました。
切り替え部分も帆布です。
リバティの名前がいつも分からなくて・・・フクロウの。と言ってますが・・・
とてもかわいくて、お気に入りのバックになりました。
   
   
これは、携帯入れ。かわいいです。
   
背中に大きいポケット1個。
   
前部分のポケットとブタ鼻が既製品ぽいです。
   
内布はシンプルに綿麻です。ポケット1個と目立たないようにタグ1個。
   
本当はPPテープを使う所、雰囲気で綿テープにしました。
厚みが凄くて、帆布と綿テープの厚みで針が折れそうでハラハラしました。
厚かったから、底布と脇布ちょっとズレてしまいました。
私の腕のせい・・・仕方ない、許容範囲にします・・・


家族の分も作ってあげなきゃ・・・
私のデカイ体にかわいいバックが似合うか不明ですが・・・とても気に入りました♪



今年縫った数

大人服  5
子供服  12
小物   22
パーツが多いのが好きって。。ドSだわ笑
でも出来上がりがめっちゃかわい〜〜っ!!から
分かる気もするわ^^
この柄は持ってないから名前わかんないけど、
やっぱり形になるとかわい〜ねw
soraちゃんの縫い縫いペース、見習いたい。。
natuki | 2013/07/11 16:18
>natukiちゃん

本当、かわいかったヨ〜!!
大きい私でも、大丈夫だった!気がする・・・
兄妹で作ったら、かわいいカナ?!
と、妄想中・・・
妄想で終わらないように、頑張りまーす♪
いやいや、なつきちゃんのペースの方が
はるかに羨ましいですワ!!
sora | 2013/07/16 14:18
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/136
TRACKBACK