息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< マッジーでダボシャツ | main | 女の子パフTと女の子ポロパフ袖で。 >>
画用紙バック
JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
こんにちは。

やっと修繕工事が少し終わり、ベランダに網戸付けられる状態になりました。
土曜日緩んでしまった網戸の張り替え、初めてやりました。
なんか簡単で、楽しかったです。ゴム押し込める道具使えば素人でも上手に張れますネ。
これで毎年張り替えられる。
新しい網戸にしたら、視界がクリアになり気持ち良いです〜!


お友達に頼まれて、幼稚園で使う画用紙入れるバック作りました。
  
3種類です。
  
echinoで男の子用。
  
  
2点は女の子用。今日、発送しました。


先週は、懲りもせず「 第2回 ワークショップ 」参加して来ました。
今回は変わり引き上げ編みという編み方。
  
先生オリジナルなのかな・・・普通の引き上げ編みとはちょっと違うらしい。
また、手のひらサイズなんだけど・・・
今回はメチャメチャ肩凝った・・・これは、大物作れないです。
かわいいけど。私には無理そう・・・
前回のワークショップの後、リネンのバック作ってみよう。と、思い糸買ったけど・・・
バックって、底が難しいのネ・・・
革で底作った方が簡単。買った糸はまた熟成させてしまいそう・・・

それでは、しーゆー。


今年縫った数

大人服  5
子供服  10
小物   17
網戸の張り換えって簡単なの??
もう家を建てて10年以上経っているし
小さな虫が隙間を通って入ってきちゃうから
目の細かいのに取り換えたいと思っていたの!
自分でやってみようかな♪

画用紙って、丸めないと入らないから
大きなバッグは便利そうだね〜
頼まれてサクッと作ってあげるなんて
相変わらず優しいのね☆

リネンの糸、熟成させちゃだめよ(笑)
らいく | 2013/06/25 13:45
>らいくさん

いつの間にか7月になってたヨ・・・
遅くなってごめんね〜

網戸ね、簡単ヨ。さくさく入っていくのが楽しくて。
是非やってみてネ!!
画用紙バックはサクッと作ってあげてないよの・・・
毎回お待たせしてるの。ダメな私・・・
リネン糸、早速熟成中・・・
良かったら送ろうか?出来上がって戻って来たら
嬉しいワ〜♪
sora | 2013/07/08 16:20
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/134
TRACKBACK