息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 色々と小物を・・・第二弾!! | main | 画用紙バック >>
マッジーでダボシャツ
JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
こんにちは。

台風が近づいていますね。こちらは強風です。これから雨が降る予報。
まだ修繕工事中で足場が組まれているから、強風で音がうるさい・・・
窓は開けられないし、ストレスだわ・・・


もう随分前に頼まれていたんですが・・・
お待たせブリーフ。
リバティ、マッジーで「 ダボシャツ 」作らせて貰いました。
   
お祭りで着るみたいです。前後見頃がつながっていて、袖付けは直線で付けます。
裁断してしまえば、簡単に作れます。
1番難しかった所は、トレースでした。難しいというか、面倒部分ネ〜
      
タグはCSの大き目なタグ。見返しに付けました。
   
ポケットが胸に1個のみ。

写真だと上手く伝えられないです・・・
今日、発送するので届いたら是非着画よろしくネ〜♪
お祭りで目立つと思いますヨ!!




今年縫った数

大人服  5
子供服  10
小物   14

とっても素敵なのが伝わるよ〜!!
実物見るのがめっちゃ楽しみ♪( ´▽`)
とっても贅沢なお祭り衣装だわ♪
忙しいのにほんとありがとう〜(*^^*)
*nonnon* | 2013/06/20 01:32
おぉ〜っ!
リバティでダボシャツなんて、セレブ〜
これを着てお神輿を担いだら素敵だろうな♪

soraさんって、何でも作れるんだね。
らいく | 2013/06/20 11:22
soraちゃんこんちゃ〜〜^^
大人服までステキに作っちゃうのね〜〜!
いいなーマッジーいいなー
応募ありがとね〜♪
yoshie | 2013/06/20 16:55
リバティだなんてオシャレなお祭り衣装だね〜!
というか、関西ではこういうのあまり見ないような・・・。
いや、わたしがお神輿とか出るお祭りに行ってないだけかな^^;
ほんとsoraさん、何でも作れるのね〜。
nawo | 2013/06/21 23:02
>*nonnon*ちゃん

ね、素敵だったでしょー。
羨ましいワ。
ところで、着画よろちく♪


>らいくさん

本当。セレブだよネ〜
らいくさんも、お神輿担いでいる着画見たいよネ?!
てかさ、らいくさんもシャツ職人じゃない。
同じ工程ヨ。見頃が繋がってる分簡単ヨ!!


>yoshieちゃん

マッジーいいよネ〜!!
yoshieちゃんも、やっぱり着画見たいって??
本当、素敵だったよん。
私はyoshieちゃんカウプレに当選した〜い!!


>nawoさん

私もお祭り行かないから、分からないけど・・・
リバティで。なんて素敵過ぎるよネ〜。
いえいえ、なんでもは無理ですよん。
面倒なのがダメな女ですワ・・・
sora | 2013/06/24 13:36
こちらもご無沙汰しています〜
色々とご面倒おかけしますが、どうぞよろしくお願いします♪
私、服は裁断がネックで未だに作る気がなかなか起きません。
クリオネシャツのパターン持ってます?
良かったら、貰ってやってくれませんか??
リネンで作りたくて買ったんですが、開封しただけで死蔵となっています・・・
バニラ | 2013/06/24 13:51
>バニラちゃん

全然良いヨ〜気にしないでネ〜!
バニラちゃんも素敵なワンピ作っているのに・・・
確かに裁断は面倒ですよネ〜
でも裁断しちゃえば、すぐに出来ちゃうヨ♪
クリオネね。
持っているよん。
作ろうと、いつもでも準備しているのに
いつも後回し。
秋には間に合わせたいナ。一緒に作ってあげるよん。
sora | 2013/06/24 14:06
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/133
TRACKBACK