息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 小物を色々と・・・ | main | マッジーでダボシャツ >>
色々と小物を・・・第二弾!!
JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
こんにちは〜
娘さん、今日から幼稚園に行きました。午前保育だからもう帰って来たけど・・・

昨日サッカー観ましたか?もう観なくても良かったんだけど・・・
旦那さんが観たいから。と、早めの帰宅だったので観ちゃいました。
最後までネ・・・
なんかお腹が空いてしまって、旦那さんが前半終了後ポテチ買って来てくれたヨ。
スポーツにはポテチだよネ〜
って、ずっと成長してます私。大丈夫かしら・・・
でも、イラクがゴール前めちゃくちゃ下手くそで良かったネ〜
と思った。なんか最近観ていても、大丈夫?という感じ・・・
まぁ、ド素人だから分からないけど・・・さっさとゴール決めてヨ〜
早く寝たいのに・・・
でも、勝って良かったよネ♪ 引き分けじゃ・・・勝って良かった♪


さてさて、色々と小物をシリーズ第二弾。( Lさんの真似 )

  
お友達に頼まれていた、お弁当入れとコップ袋
  
KateとMargaretのタグ付けました。
  
隠しマチタイプ。

で、やっぱり娘さんが「 アタチのも作って〜 」
だから作らせて頂きましたヨ。
  
よく分からないネ。コップ袋です。
  
こっちはお弁当入れ。どちらもYUWAの生地。コップ袋は私好み。
お弁当入れは娘さんの好みだと思う。
  
こんな感じ。なぜかお友達のコップ袋とサイズが違うのよネ・・・
なぜ???同じに作ったのに・・・
他にティシュケースも作ったけど、なぜかミニサイズ・・・
作り直しします。


それでは〜
しーゆー♪



今年縫った数

大人服  4
子供服  10
小物   14

スポンサーサイト
可愛い〜♪やっぱ小物作りプロだわ!
うちの子プリキュアとキティーちゃんなんだけど
やっぱ手作りじゃないといけないかな・・・・

このyuwa生地あたしも持てるから
マネしちゃおーっと(*^_^*)
saobey | 2013/06/14 09:40
またマネしたわね(笑)

サッカー、オーストラリア戦は見たけど
イラク戦はすっかり忘れてたよー。
決定力不足というか、もっとシュートを
打って欲しいよね。
でも、夜のポテチはダメよ!!!

さすが小物マスター。
鮮やかな色が可愛いね〜
やっぱり女の子は花柄好きなんだね。
らいく | 2013/06/14 15:15
わ〜、可愛い♪
うちの子の袋物、結局作らずに既製品で済ませてしまったけど、こんなに可愛いのを見たら作りたくなりますね。
どうしても小物類は後回しになっちゃうケド・・・。
やっぱりカラフルなのが子どもウケもいいですよね♪
nawo | 2013/06/15 19:27
どれもかわいいね〜^^
私も娘ちゃんのコップ袋が
一番好みかな〜♪
私もこのまえ、子どものお弁当袋新しいのを
作ったんだけど、デカすぎて
使うのが恥ずかしいよ〜TTって言われちゃった;;
適当に作ったからだわ〜;
作り直す気はないけどね(笑)
yoshie | 2013/06/16 09:14
>saobeyさん

リコメ遅くなってごめんね〜!
本当?かわいい?
嬉しいワ〜!
yuwaの生地にカナリ助けられてるけど。
家はジュエルペット派なのよ。
でも、時々ハンドメイドが良いみたい。
わがまま娘だから、仕方ないわネ!



>らいくさん

パクってごめんね〜
てかさ、またパクるわ。きっと・・・
本当、決定力不足だよね。
なんか、ブラジル戦は冷めてしまったヨ・・・
おかげで、ポテチ食べずに済んだヨ♪
小物マスターなのね?!
嬉しいワ!!最近ますます好みが、うるさくて。
このyuwaの生地かわいかったヨ!



>nawoさん

リコメ遅くなってごめんね〜
家の子もジュエルペットの既製品使っていたの。
ハンドメイド見たら欲しがって・・・
作るつもりなかったけど。
喜んで使ってくれているから、nawoさんも
作ってあげてネ〜!
裁断しちゃえば、30分で完成だしね。
是非是非〜。


>yoshieちゃん

リコメ遅くなってごめんね〜
yoshieちゃん、この前ナメコのキルトで
お弁当入れ作っていたよネ???
また作ってあげたの?
偉い〜。私1年間で1個だよ・・・
やっとこさ作ってあげました。
適当になんか作れないワ・・・
一生懸命検索して、やっと作ったヨ。
これで卒園まで使ってもらいたいワ〜!!
sora | 2013/06/19 14:00
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/132
TRACKBACK