息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 簡単!!ドルマンスリーブ | main | おんなの子ポロをパフ袖で。 >>
移動ポケット

JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
こんにちは〜

今日も暑かった。明日から曇りとか雨とかで、そろそろ梅雨入りな感じ。
またジメジメ嫌な時期になります・・・

ちょっと贈り物に、「 移動ポケット 」作りました。
小学生には必須アイテムですね。
検索したら色々なタイプがヒットしましたが、私はこちらを作らせて頂きました。

** マチ付き移動ポケット 無料型紙と作り方 **: sakura seeds**


  
重いと落ちちゃうのかな?とか、思いガーデンリングで作りました。
    
ティッシュ入れもあり、
    
ハンカチ入れてもまだ何か入れられそう。
なるほど、これは便利ですネ♪
    
娘が気に入って使いたいと言っていますが、奪って贈り物にする予定。
幼稚園児には、まだ早い。気が・・・

今年縫った数

大人服  4
子供服  8
小物   5

ポチッとお願いしま〜す♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ちょっと見ないうちに、一気にアップされてる!
爆縫いスイッチが入ったのね。

ガーデンリングが可愛い♪
移動ポケットは小学生必須アイテムだよね〜

↓の大人服もシンプルで素敵。
大人美人なsoraさんに似合いそう☆
ところでRさんって・・・私のことかしら(笑)
らいく | 2013/05/28 09:08
お〜〜〜私もさくらゆママさんのパターン使ったよ〜
これいいよね♪
ガーデンリングもいいね〜
私もプレゼント用に作ろうっと!
あたしバイアスが嫌でさ〜三つ折りにしちゃった=3

soraさんホント爆縫いね!!
saobey | 2013/05/28 11:40
移動ポケット、色んなパターンがあるんですね〜。
マチがついてるのって便利そう!
ひそかに移動ポケットを自分で使いたいと思っていたので、わたしも作ってみます♪
そしてドルマン、裁断から30分でできちゃうんですか?!
早い、早すぎるー!(尊敬のまなざし)
nawo | 2013/05/29 09:42
>らいくさん

ちょっとスイッチ入ったけど、休憩しちゃった。
そうね〜
小学生にはピッタリだね。
究極だわ・・・ポケット付けるか、こっち作るか。
Rさんて、らいくさんヨ。
でもさ、Lさんだったわ・・・
間違えちゃった・・・これからもエア着画使わせてネ!


>Saobeyさん

みんなが爆縫い言うから休憩しちゃったワ・・・
そうね、このパターンいい感じ。
息子にはいらないから、プレゼントしまくるワ。
喜ばれそうネ♪
バイアスも簡単ヨ。折れば良いだけヨ。


>nawoさん

え〜、自分で???
素敵♪
きっと便利だよ!!
ドルマンね。誰でも30分だよ。
是非作ってみてネ。
簡単で、布消費にはとっても良いワ!!
sora | 2013/05/31 14:00
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/128
TRACKBACK