息子と娘と私のお洋服作り。小物作り。家の物はすべて手作りしたい。委託販売は少し。にぎやかで楽しい毎日を過ごしてます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Mahoe Anelaふりふりスカート | main | 簡単!!ドルマンスリーブ >>
リバティでクロシェットキャミ
JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
こんにちは。

昨日は幼稚園の保育参観日でした。5月までは学校や幼稚園の行事が多くて
バタバタ忙しいです。やっと両方とも終わって落ち着きました。
これでゆっくり遊べます。 ミシン出来ます。
でも、マンションの修繕工事が始まってしまい13階の我が家にも足場が組まれました。
ガタガタ、ドンドンうるさくて・・・
一軒家と違って、マンションは鍵さえ閉めておけば大丈夫ですが
足場組まれたらちゃんと戸締りしなきゃならないので、面倒です。


今日はまたMahoe Anelaさんのクロシェットキャミ。
お友達に生地を託され、ずっとお待たせしていました。
遅くなってゴメンネ・・・
でも、これすっごいかわいい♪

  
サイズは150.大人用のS位?キャミ丈です。

    
肩ひもはリボンタイプ。
  
娘ちゃん用なので、チュールは2段付けました。これがかわいいです。
  
名前が分からないのですが、リバティです。素敵な生地です。
   
これはかわいい〜パターンですネ☆
ずっとMahoe Anelaさん続きですが・・・家の娘ちゃんにも作ってあげヨ〜!!

Kちゃん、明日発送しますネ。お待たせしました。
待っててネ〜♪ 気に入ってくれたらいいナ!!


今年縫った数

大人服  3
子供服  8
小物   3

ポチッとお願いしま〜す♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
素敵ね☆
150はそうもう大人サイズだもんね~(^-^;
チュール付けると可愛さがますね~♪

13階なんだ~
洗濯物が飛んだ日にゃぁ見つからないわね!
うちは田舎だから、今~夏は玄関だけ
鍵かけて窓は網戸だよ!
都会は大変ね!
Saobey | 2013/05/24 08:31
>Saobeyさん

大人サイズだったから、フトコンはベタ踏み出来たヨ。
チュール2段かわいいのヨ。
大人っぽい生地だったから、2段にして良かった。
面倒だけど、かわいいよん。
洗濯物は飛んだら最後ネ・・・
修繕でね、網戸も外すのよ・・・
これから網戸で過ごせないのはキツイわ・・・
sora | 2013/05/27 16:37
COMMENT









Trackback URL
http://kaoringorira.jugem.jp/trackback/126
TRACKBACK